2023年8月1日火曜日

手作りおやつ😋💚~ゴーヤチップス~


今年の食育では、園庭で初めて
ゴーヤを育てています✊
5月の中旬に植えたゴーヤの苗が、
こんなに大きくなりました!
緑のカーテンだ!!

あ!ゴーヤ発見👀✨


先日、そのゴーヤを収穫をしました💫
おうち保育園自慢の調理員さんが

なんと!!

ゴーヤチップス
してくれました!!
(おせんべいの付け合わせ🍘)

職員が一足お先に味見…
ん~~よく噛むと苦みが😖
(塩味でおつまみに最適(笑))

子ども達、食べるかな??
という職員の心配はご無用!!✋

ほしたべよのおせんべいよりも
ゴーヤチップスに手が伸びる伸びる!!!

子ども達に大人気でした!
また食べたいな~😍