2023年7月20日木曜日

🎋七夕🌌

 

笹の葉さ~らさら~
7日は「七夕」でしたね🎋

笹の葉とたくさんの笹飾りで
七夕ムード満載のお部屋🎋

笹飾りはこんなにたくさん!!
好きなものを好きなだけ製作しました💙
短冊にも素敵な願いが書かれていましたよ♪


七夕当日の保育園、どんなことをしたのでしょう

七夕ってどんな日?
少し難しいお話しを見ている子ども達👀


お星さまのステッキを持って歌おう♪
「お星さまき~らきら~金銀すなご~♪」


天の川を作ろうゲーム🌌🌟
まず最初は鉄棒にぶら下がってみよう💪
写真から伝わる躍動感…😲そら組すごい!
「体操選手みたい!!👀✨」

にじ組も頑張るぞ~
鉄棒をぎゅっとつかむ練習だ✊

次はお星さまを釣って、天の川をキラキラにしよう!


天の川の完成だ\(^o^)/✨
みんなの願いが叶いますように✨😍



~おひさま組~
ボールの中からお星さまを見つけよう!!
なんと、違いが分かるのかお星さまゲット✊(偶然?笑)
彦星のお面を付けた男の子👨
織り姫には会えるかな・・・?😏💕

あっ!
織り姫様発見👀💞
こんな近くにいたんだね~😍


この日の午後のおやつは
調理員さん手作りの「七夕ゼリー」🎋✨


キラキラお星さまは
オレンジジュース味です🍊

いつも美味しいおやつありがとう💜