2023年7月15日土曜日

プール開き💦

 

7月10日☆プール開き

当日は雨が降っていたので保育室の中に

プールを持って来て、新聞プールをして楽しみました😆💖


プール遊びの大切なお約束をみんなと確認しましたよ👍😁

①先生のお話をいい耳で聞こう

⓶走ると危ない、歩こうね

③プールのお水は飲まないよ


「お約束守れるかな~?」とみんなに聞くと

『はーーーーい!!✋』

と大きな声でお返事してくれました😁



保育室の中に実際に使う大きなプールが登場すると

みんな大興奮💕💕💕💕



たくさんの新聞紙が入ったプールは
大好評でした😍💛
新聞紙はなんと20日分!!💥

潜って「〇〇ちゃんどこだ~?」と
かくれんぼを楽しむお友達もいました💙

プールで使うペットボトルの手作りおもちゃも
作りました😆💪
にじ組1歳児はたくさんカラーテープを貼ってカラフルに💙💚💛💜

そら組2歳児はペットボトルシャワーを作りました。
窓に向かって予行練習をして
プールに入るのを心待ちにしているようです💗




翌日は晴れてプールに入れました💙💦
今年初めての保育園のプールでしたが、
みんなダイナミックに楽しみましたよ😍💦




おひさま組0歳児は初めての水遊びにビックリ😲していましたが、
これからたくさん入って気持ちよく過ごそうね😁



〈おまけ〉
プールの後は水分補給をしてから
絵本タイムでした📚


絵本についていたマイクでインタビューごっこを
しているそら組のお友達
「好きな色はなんですか?」
ピンクブルーです!!」
やりとりが上手になって、マイクも仲良く
交代しながら遊んでいました👏💓

絵本を読んであげる姿はママ?先生?みたい😍
読んでもらってお友達も嬉しそうですね😚😚💗