2020年9月26日土曜日

やきいもグーチーパー🍠

季節はすっかり秋になりましたね🌰

先日、おうち保育園ではお芋掘りごっこ、
焼き芋ごっこをして楽しみました\(^o^)/

まずは、段ボールで作った畑から、いろんな大きさの
お芋のツルを引っ張って収穫します💪

よいしょ!よいしょ!
\ガンバレ~🏁/

そら組さんは大きいお芋もお手のもの😁


お芋がとれたら、新聞紙を被せて
今月の歌「やきいもグーチーパー」を歌い、
みんなのパワーで焼き芋を作りました💖

どれどれ・・・焼けたかな~??👀
熱いから気を付けて!と言いつつ、
みんなで様子を伺います。(笑)

保育士がお芋を割ってみると、
「わあ~!!美味しそう~🤤💓」
ほっくほくの焼き芋が完成😍

パクパク、モグモグ🍠


みんなで焼き芋を割って、
美味しくいただきました(´~`)モグモグ