2020年9月3日木曜日

プール活動~②プール納め~

8月31日はプール納めでした!!

 

プール活動の前には準備体操をするのですが、

プールだとわかると、キビキビとした動きで準備体操をする子ども達。

プールの前には体を柔らかくするという習慣がすっかり身に付きました!

準備体操が終わるとプールへ!!


この日はプール納めということもあって、

子ども達にこんなミッションを!!!!!

1歳児さん達は

お水の掛け合いをしてみよう」「ワニさん泳ぎをしてみよう

というミッションでした。

思い切り水面をたたいてバシャバシャ!!

大迫力の水の掛け合いっこに子ども達の笑顔もはじけていました♪


首の下までプールに入ってのワニさん泳ぎは
お水の冷たさを全身で感じられて気持ちがいいようで
プールのなかをグルグルと泳いでいましたよ😄





保育園で一番年上の2歳児さんたちは、
お水に顏をつけてみることというミッションに挑戦してみましたよ💪


息をしっかり止めてお水に顏をつけるんだよと教えると、
「やってみるね!!」と恐る恐る顏をつけていました😆


お水から顔を上げると「できた~!!」と大喜びでした😁

プール活動当初では水がかかる事が苦手だった子も、
プールで夢中で遊んでいくうちに、
顏にかかっても大丈夫になっていました!

みんな、ミッションクリアだね!!!