2020年5月8日金曜日

今出来ること①

お久しぶりの投稿になってしまいました_(._.)_


登園自粛期間中の園内はひっそりとしています
(早く子ども達全員の元気な声が聞きたいなあ)


いつも通りの平常の日々に戻る事を願いながら
今だから出来ることを・・・


子ども達の事を想い
そして
今まで以上に楽しく充実した保育を
提供できるように


職員はコツコツと
おしごと教材や手作りおもちゃを製作しています😌


【輪ごむパターンボード】(ゴムかけ)

棒に輪ゴムをかけ、様々な形を作ります
見本と同じように輪ゴムをかけることができるかな



【紐通し】

紐を穴に通していきます
前から後ろ…後ろから前…
順に通すことができるかな



【カランコロンタワー】

みんな大好きアンパンマン
穴を通って鈴が上から下へと落ちていきます



【パキパキ棒】

ギュッと握るとパキパキポキポキ面白い音がします
布の中身は卵のパックなんですよ



【メルちゃん着せ替え】

ボタンの付け外しをしてお洋服のお着換えをします
着せ替えをすることで
お人形を大切にする気持ちも芽生えますね



みんな喜んでくれるかな😌

他にもまだまだ製作中💁

続きはまた後日・・・
お楽しみに(^-^)