2019年12月28日土曜日

令和1年 ありがとうございました

2019年は元号が平成から令和へ。
消費税の増税、保育料の無償化、等々…
私たちの生活においても様々な変化の年でしたね

POPOおうち保育園としての大きな変化は
東区に姉妹園の
「POPOおひさま保育園」
が開園されたこと★

相談したり、気持ちを共有したりする相手がいることは
とても心強いことです👍

そして
7月からはこのようなブログを開設し
園の様子を多くの人に発信する場ができました(*^-^*)
週1~2回ペースで更新することを目標にしていますので
是非覗いてみてくださいね☺
(継続が大事!!)


秋には初めてお芋掘りにチャレンジしました🍠

「1,2歳児が芋堀り体験をしました!」と言うと
他園の先生方にはとても驚かれます
これもまた、小規模の良さ。
1,2歳児が
砂まみれになってはしゃげる環境設定ができることは
大変大きな自信です💪



来年も職員一丸となって
子ども達の心と体の成長に繋がる保育作りをしていきます!

おうち保育園らしい温かさと愛情は変わらない大切な軸💓

来年もどうぞよろしくお願いいたします。