2019年8月9日金曜日

手作りおもちゃ

前回のブログにも登場した新卒の可愛い保育士による
手作りおもちゃ紹介です💁💁💁


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
今日は手作りおもちゃを
紹介していきたいと思います!!!

まずは、、、
お金💴

1000円になります!
おつりください😏

お金を使うことで、
子ども達の遊びもよりリアルに!!!
お母さんやお父さんの
お買い物を見ているからでしょうね、
とっても上手に遊んでいました😊


次は、、、
エプロン👚👧」


私の作ったエプロンは
縫い目が、ガタガタしてしまいました😄💦
なので写真は作り方を教えてくれた
私のお友だち作のものです!!(笑)

そんなエプロンも子ども達は気に入ってくれて
着させて!とアピールしてくれます😂💗💗💗


もう一つは、、、
ウォーターマット

このマット実は
圧縮袋で出来ているのです!!!


中には沢山のお魚さんたち🐟🐠🐡🐳
タコさんど~こだ?
お魚さんたちを探すゲームをしたり
マットに乗ってお水の不思議な感触を楽しんだり!
遊び方が沢山!!!

それにこのマット、
中はお水なのでと~っても冷たくて
上に寝転んだり顔を付けてみると
ヒンヤリ気持ちいいのです✨
夏の遊びにピッタリです!!!
大人も夢中になっちゃいます💁💁

さらに!!
このマットは2ヶ月前に作った物なのですが
子どもが上にのってジャンプしても
引っ張っても
破れていないのです!!!!
見かけによらず丈夫でびっくり😁

子ども達も喜んでくれたし
作ってみて良かったです!!



【作り方】
①牛乳パックにお魚さんの絵を油性ペンで書く🐟
食紅で青色にしたお水を圧縮袋のなかに入れる🐟
③圧縮袋の周りをガムテーで補強🐟
完成!!!

簡単に作れるので、
お家でも是非作って遊んでみてくださいね🎵