2019年8月27日火曜日

お散歩マップ


🏡POPOおうち保育園 お散歩マップ🏡

【絵・作】
お絵描きから音楽から何でもできる万能保育士T😎



一般道路におけるお散歩中の痛ましい交通事故のニュース
を受け、すぐにおうち保育園では
お散歩コースの見直しを行いました🚶🚶

・歩道のない道は通らない
・旗を掲げて歩く(私たちがここを歩いてますよ!!と
相手に知らせる


おうち保育園には大きな外遊具や大きな園庭はありません。
お散歩は必須!!
何より地域の街並みをたくさん歩くことは
地域と触れ合える欠かせない時間です。
四季の変化もたくさん感じられます🌷🌴🌰⛄



危険だからやめる、それはとても簡単な事ですが、
それでは、子ども達の大事な経験を
減らしてしまいます。



子ども達の安全を第一に考え、引率し、
子ども達の豊かな成長につながる保育を行っていきます💪



🚩主な行き先はここです🚩
・神道寺公園・神社(神明宮)・紫竹山小学校
・鳥屋野体育館(キッズルーム)


日々、車の運転をする側の私たち大人も
しっかりと身を引き締め、
子ども達の安全、地域の安全を
守っていかなければなりませんね!!