2019年8月7日水曜日

お誕生日会


🎵今日は8月生まれのお誕生日会🎵

紙粘土の手作りケーキに本物のロウソクの炎をともし、
お誕生日のお祝いです💖

お家の方も見学に来てくださり、
主役の二人は嬉しさマックス😆😆😆

インタビューにもたくさん答えてくれました👌




あっ✨ ちなみに……
今月のお誕生日会 担当保育士は、新卒の可愛い~〇〇先生!!
とっても頑張り屋で、子ども達を楽しませるために
プレゼントは一から全部手作りです🎉🎉🎉


プレゼントの出し物はこちら👇👇


①❤ペープサート❤
「お誕生日おめでとう」




お次はこちら👇👇

②❤マジック❤
「色が変わるジュース🍹」

透明の水に魔法をかけてふりふりすると...



はいっ
ジャジャジャーーーーーン✨✨✨
黄色のジュースに早変わり~~!!!
色の変化にみんな驚いていました~😁😁
マジック大成功👍👍👍

○○先生の司会進行もバッチリ大成功でしたよ!
先輩保育士達の方が○○先生から学びを得ることがあり
みんなで良い刺激を受けました😌



そして
「見てみて!ぼくのお洋服と同じ色のむらさきだよ!! 」
と、自らアピール😆
可愛いな~~~



🍑 今日の給食🍑
カレーライスとフルーツポンチ🍲🍲
お家の方にもご試食していただきました😊😊