2024年9月12日木曜日

敬老の日のプレゼント🎁

 

大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ💗


毎年POPOおうち保育園では、敬老の日に葉書製作のプレゼントをしています😊

今年は、りんごの製作をしました🍎



おひさま組さんは、たんぽのスタンプでポンポン!




にじ組さんは、絵の具で弾き絵をしましたが絵筆に興味津々!!
「やわらかいぞ!?」と筆先を触って感触を確かめていました👀
気付けば手の平が真っ赤になるほど集中していましたよ✋






そら組さんは、りんごの形「枠の中」に塗ることを意識出来ていて、じっくり取り組んでいました!「あおいりんごだよ」と青りんごを作った子もいました😄
果物屋さんにおつかいに行くこともあるので、青や黄色い皮のりんごがあることをよく知っています🍎





製作した後は、りんご、みかん、ぶどうなどの果物狩りに挑戦です!!


思わずパクリ!!と食べちゃいました(笑)






洗濯バサミに吊るされた果物に手を伸ばし、思い切りグーーンと背伸びの運動!!


秋の果物はごちそうです🍇🍊🍎
「たくさん採れたね😄いただきま~す!!」




後日、敬老の日の葉書製作が完成しました✨
子ども達はりんごを食べている青虫に変身しましたよ😊
お孫さんの表情(可愛い写真)があると大変喜ばれます💕





ご近所にあるポストに一人ひとり投函しに行きました!

大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ「いつもありがとう」の気持ちが届きますように…💗💗💗