2024年7月25日木曜日

お外へ出掛けられないときもたくさんからだを動かしたよ♪

 

雨の続く梅雨の季節・・・お外の活動は難しそう😣


でも雨の日だって元気いっぱい!

お部屋の中でもたくさんからだを動かして遊ぼう☆

サーキット遊びをしました😄


お部屋の中にうねうね道が出現!

「おちないように、おちないように、、」

慎重に歩きます👍



今度は2本の道で挑戦!
「おっとっと~」
始めは落ちそうになりながらも
あっという間にコツをつかんだよ👍



次は~
ペンギンさんのように歩くよ・・


(夏は「ペンギンのプール体操」の曲に合わせて体操することが増えるので
ペンギンに変身するターンを組み込んでみました🐧!)

ペンギンさんを見つけて「タッチ!」🐧





「ここはどんな道かな?」
歩くとでこぼこ・ふかふか、色んな感覚を感じながら進んでいきます
始めはどきどきして避けていくお友達もいましたが・・・
慣れてくると「できたよ!」とニコニコ♪
あっという間に進んで行きます👍




そら組(2歳児)は「じゅんばん!じゅんばん!」
ばっちり並んでぐるぐるとサーキットを回りました☆




お外遊びができない雨の日も
室内でたくさん身体を動かせるように楽しい活動を考えています★