2023年12月1日金曜日

郵便局に行ってきました📪

 

11月のテーマ《わくわくお仕事体験》
ということで、、、

先日、そら組さんは近くの郵便局へ📪

郵便局にいる人は
どのようなお仕事をしているのだろう?

窓口から見ている興味津々の子ども達👀✨
郵便局の中はこうなっているんだなあ・・・ふむふむ
この日は年賀状も購入🎍

子ども達の写真と共に
保育園から子ども達のお家へ届きます✉

「郵便局に来たよ♪」
貰ったお土産を持って
記念に写真をパチリ📷


保育園では、郵便屋さんごっこをしましたよ♪
お友達にお手紙を書いたら、ポストイン📫
【届きますように】

郵便屋さん、配達お願いします!!

受け取りました!の判子を押して、
各クラスのポストに届けましょう😏


👧「このスタンプを押すんだよ」
【なるほど!!】と教えてもらった男の子は、
その後スタンプ押しに夢中😂


保育園には、大きな荷物も届きました!
\こちらも配達お願いしまーす!/
ん~っ!重たい!!!
(中身には絵本が入っていて、本当に重い!笑)

お菓子がたくさん入った大きな袋🍪
サンタさん宛てかな!?🎅

そら組
お友達と一緒に
力を合わせて運ぼう!

にじ組
積み上げるのが楽しい♪


おひさま組もお手伝い!
荷物の仕分け作業中・・・😂

こちらは、荷物の積み込みです💪

あれっ?!
運ばれちゃうぞ~😆


色々なお仕事ごっこをした、大忙しの11月👊💨
ご苦労様でした(^ω^)💙(笑)

そして、郵便局を始め、消防署や八百屋さんへの買い物と
地域の方々と多く交流できた11月👏

おうち保育園を知っていただく
とってもいい機会でした(^^♪
いつもありがとうございます💝