2023年9月4日月曜日

enjoy☆summer


 スイカ割りをしました🍉

まずは手作りのスイカ玉を使ってしっかり念密な練習!



本番は、さらに気合を入れて!!!


なかなか割れず(笑)焦る保育士たち・・・💦

結局、強めの棒を用意してトドメをさしました!!!



手が止まらない!今年一番甘くて美味しいすいかでした😋



アイスクリーム屋さんもしましたよ🍦



キンキンのアイスはいかがですか~?

「イチゴ味で~す🍓」「チョコ味で~す🍫」



さらに・・・ペットボトルに絵の具をいれて、フリフリ~!!
カラフルジュースを作りました🍹

カップに移し替えてサンデー完成!色を混ぜ合わせていくうちに、魔女スープのような色合いになっていました(笑)


おひさま組さんは、ビニール上で絵の具の感触を楽しんでいました💗


夏は心も体も弾ける楽しい活動が沢山😁
色々な経験が出来、暑~い🥵残暑を満喫中するこどもたちでした!!