2023年4月28日金曜日

こいのぼり作ったよ~🎏

 新年度が始まってから早いものでもう一ヶ月。

保育園ではこいのぼり製作をしましたよ😄🎏

色々な形のスタンプを押してこいのぼりのうろこを作ります。


~おひさま組~

4月に入園したばかりのおひさま組さん。

保育者にされるがまま(笑)ですが『なにこれ?』というようにスタンプを興味津々でしっかり見つめて感じているはずです。


自分でポンポン!できる子もいます!
楽しいね😍
ちゃ~んと紙の上にポンポンできてびっくり!





~にじ組~
昨年から製作活動をたくさん経験してきたにじ組さんはスタンプが大得意💗

スタンプの形が気になるね~~😁
タコのような形のスタンプは絵の具が不思議な形になります。





~そら組~

最年長のそら組さん。保育者の話をとっても真剣に聞いている様子が伝わってきます。
さすがです!✨

「かわいいね」「おもしろ~い」「せんせいできたよ」「えのぐちょうだい」「いいよー」
などなど保育者や友達と会話を楽しんでいました💕





そしてそら組さんは「うろこ貼り」にも挑戦しました!
あらかじめうろこの形が書いてあるこいのぼりにうろこを並べて貼ります。
ちょっと難しいかな……?


と保育者は思っていたのですが、しっかり枠の中にピタ~っと貼っていて驚き!
左右が合ってることを確認しながらあっという間にたくさんのうろこを貼ることが出来ました😍「こいのぼりできたよ!やったー!」と大喜び


こーんなにかわいいこいのぼりが出来ました❣
今日みんなお家にお持ち帰りします(*^^*)