2023年4月7日金曜日

入園式🎉進級お祝い会✨

 

4月7日

令和5年度入園式・進級お祝い会😀💗


~プログラム~

✿朝の会✿

今月の手遊び 『まあるいたまご』

歌 『あくしゅでこんにちは』

 『さんぽ』

♪朝のうた♪

挨拶/日にちの確認?/時刻は?/給食は?

お名前呼び ♪あなたのお名前は?


☆メダルプレゼント☆

写真撮影📷


(0歳児)




(1歳児)



(2歳児)


☆おたのしみ☆

~そら組と保育士による

オペレッタ『大きなかぶとプレゼント』~

「オペレッタ」とは、音楽に合わせて歌ったりダンスをしたりセリフを言ったりする劇遊びのことです。


おおきなかぶのお話しが大好きなそら組が発表しました👏💛

2月8日のブログ見てみてください😌


かぶを引っこ抜いたらなんと…プレゼントも出てくるというおかしな仕掛け付きです笑

プレゼントの中身は、新しいお友達にプレゼントするためにそら組の皆で作った手作りおもちゃです😍💓


作っている様子はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ 


プレゼントはペットボトルのガラガラ🎁💫
可愛くなるようにカラーテープを貼って
ペットボトルに入れる大きなビーズも
選んで丁寧に作りました💗👦👧



おひさま組さんは早速振って遊んでいます👶💝
気に入ってくれたかな?
お家でも遊んでね😘💛



入園、進級おめでとうございます🎊
これからPOPOおうち保育園で
楽しい思い出たくさん作ろうね😆