2021年11月25日木曜日

♪手作りおもちゃ♪~秋バージョン~

 秋は、自然物の宝物がいっぱい!!

どんぐり、松ぼっくり、落ち葉、木の実などなど…

手作りおもちゃや製作を楽しみました😃

おひさま組には、落ち葉や松ぼっくりのモビールを飾って秋を満喫♡



落ち葉の形の新聞や画用紙でプールやシャワー遊び♪



新聞で作った帽子を被ってニッコリ😊
おひさま組のお土産です!



にじ組はどんぐりマラカスの製作です♪
坂道を作って転がしたり、歌をうたいましたよ😃





にじ組&そら組は、どんぐりケーキを作りました!




モールをろうそくに見立てたり、ビーズやスパンコールもトッピング💗
紙粘土は手が真っ白に…!!👀




ストローや木の枝、どんぐりをいっぱい乗せて美味しそうなスイーツ完成👐


可愛いパティシエたちの自信作🌟
「イチゴのケーキ!」「アイスクリームのグラタンケーキ!」「ろうそくケーキ!」
等々…子ども達のアイデアは止まりません(笑)😂

最後に、牛乳パックとストローで出来る「竹とんぼ」の紹介です😄

長さ20㎝、幅2㎝くらいの羽に、切込みを入れたストローに差すだけで、よく飛ぶ竹とんぼの出来上がり!👌
手先を使うので、飛ばし方、回し方を覚えていくとともに手先の運動にもなりますよ😁
ご家庭でも是非試してみてくださいね♬