2021年10月7日木曜日

親子遠足☆

 

\9月29日(水)/

キラキラ輝く秋晴れの中

鳥屋野潟公園で親子遠足を行いました!😊💓



ミニ運動会をしよう!!

と意気込み、こんなに可愛い

トーマスパーシーを用意して公園へ😍😍笑




段ボールレース

よーいドン!!!


結果はトーマスチームの勝利!😆💥

パーシーチームも頑張りました!!!

頑張ったあとはみんなにシャボン玉の優勝賞品を贈呈✨

(全員優勝ってことで😂)



自由遊びでは

遊具遊びももちろんのこと😉💛







しゃぼん玉遊びは今年も大人気!!!

ハンガーやうちわの骨組みで作る手作りしゃぼん玉は

びよ~んと大きな形が出来るのでやっぱり大盛り上がりです✨

特にパパとママがはまっちゃう😂

(が、、、まさかの写真が撮れていなかった💦えーん😭)






たくさん遊んだ後はお弁当タイム🍱

今年は黙食でしたが、それでも、、、

みんなの笑顔を見ながら

みんなで一緒に食べるお弁当タイムは

やっぱり格別だったと思います!

ママやパパ達へのインタビュータイムでは

なかなか聞けない出産秘話なんかも聞けちゃいました♡



お弁当の後にはこんな手作りおもちゃのプレゼント!

紙コップクラッカーです🎉

風船を引っ張ると中に入れた玉がぴょーんと飛びます💥

公園での最後のひと遊びの時間に活用しました😁




遠足翌日にはママ達から

「充実したいい時間だった!!」

「他のママ達と情報交換ができてとても参考になった」

と多くの嬉しい感想をいただきました☺


それそれ~(゚∀゚)!!!!!😆


「親子遠足」

子ども達の`嬉しい楽しい`を引き出すのはもちろんですが

大切な子ども達を育て関わっていく我々大人達が

気持ちを共有したり情報を交換したりすることは

明日からの育児がより豊かに、そして何より`楽しい`や`楽(らく)`

にも繋がるに違いありません✨

そんな実りある大人時間も過ごせた楽しい親子遠足になりました😌





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日・・・

楽しかった記憶も新鮮なところで

遠足ごっこ遊び🍱


段ボールレースも!✨✨

「パパがしてくれたよね」などとお話しも飛び交っていました(^_^)3💝



レジャーシート(新聞紙😂)に座っていただきます

0歳児 おひさま組さん🌞 1歳児 にじ組さん🌈↓


2歳児 そら組さん⛅ ↓

みんな本当にお弁当を食べているかのように遊んでいました😆💛💗


遠足楽しかったね😊