2021年7月9日金曜日

ひんやり気持ちいい😆💦氷あそび💦

 

もうすぐ待ちに待ったプール開きです🌞

真夏日のような暑い日に、一足早く園庭で氷遊びをしました💦

食紅で色を付けた氷や牛乳パックで固めた大きな氷などを用意し、画用紙にペイントして遊びました!子ども達の反応が楽しみです👀



こんなに大きな氷を触るの初めて🎵



                ちょっと大きくてビックリ😲


手を入れると冷たくて気持ちいいな~!!

氷って、ツルツル滑ってつかめない😖



「見て見て~!」上手につかめたよ!

おひさま組さんもお部屋でプール遊びごっこを楽しみました🎵


ビニールプールでクラゲすくいをしたり、ペットボトルの色水で遊びました!
園庭でみんなと一緒に水遊びできるの楽しみだな😄🎵



水遊びで使う玩具、水中眼鏡や浮き輪などもみんなで製作し、水遊びの準備は万端です👌
夏の日差しを浴びながら心も体も開放し、思い切り水遊びを楽しみたいと思います!!