2021年7月12日月曜日

七夕会🌟

七夕会🌟

7月7日の“七夕”に、七夕会を行いました!


まずは 『七夕ってどんな日かな?』 と、パネルシアターをみました!
少し難しいお話も、みんなよ~く見ていましたよ😊


その後は、七夕の笹飾り製作🎋
そら組さんはロケット🚀・にじ組さんはお魚🐟・おひさま組さんはスイカ🍉
の笹飾りを頑張って作りました!!



そら組🚀
正方形の折り紙を沢山つなげて、ロケットのエンジン全開!!
天の川まで飛んでいきそうなロケットができました🚀




にじ組🐟
お魚を紐に貼って、
目のシールも貼るととっても可愛くなったよ😄


おひさま組🍉
スイカに黒丸シールを貼って
美味しそうなスイカができたよ✨


『どこに飾ろうかな~』



次に
キラキラお星さまステッキを持って
『たなばたさま』と、『きらきら星』をみんなで歌ったよ♪
お星様ステッキは次のレースの応援グッズにもなって
みんなのお気に入りでした🌟


頑張るぞ✊
天の川レース☆彡” !!
『おっとっと~』とバランスをとりながな天の川の橋を渡ったよ!



お星さまフラフープをくぐって


集めたお星様を天の川にペタペタと貼ってゴールだよ
みんな夢中です☺



みんなで協力してお星さまを沢山貼って、とってもきれいな
天の川が完成しました!!
(全体の写真取り忘れました💦)



みんなの願いがお空まで届いて叶いますように😊☆彡