2021年7月19日月曜日

氷でお絵描き🎨

 


ひんやり冷たい氷(・o・)!
今回は絵の具で色付けをし、お絵描きです☺

あれれ?
この氷にはストローがついているね👀
ストローで持ち手を作り、椅子に座って
ゆったりとお絵描きができるようにしました♪

暗い色の画用紙にお絵描きすると、
綺麗に色が出るので、子ども達の絵を使用し、
花火をモチーフにした
夏らしい作品を後日プレゼント🎇

今年は花火見られるかなあ・・・(。_。)


テーブルいっぱいの大きな紙も用意し、
子ども達は好きな色で思い思いに
お絵描きを楽しみましたよ\(^^)/

触っているとだんだんと氷がなくなっていくね(゚-゚)💦


ストローが取れてしまった氷に穴を発見👀✨
その穴にストローをまた戻そうと必死の子ども達でした(笑)