2021年5月26日水曜日

☆お楽しみ会☆

 5月19日は「お楽しみ会」がありました😁

☆自己紹介☆

みんなから名前を呼んでもらい

「はい!」と鈴を鳴らして返事をしたよ🙋




「は~い!」
みんな恥ずかしがらず、素敵なお返事ができたね💕



★保育士からのお楽しみ
「山の音楽家」のパネルシアターを見た後は...




みんなも山の音楽家のような楽器を作ったよ🐸

☆製作「ゲコゲコカエルを作ろう!」&演奏☆


体に模様のシールと、目のシールを貼って完成!


「ペタペタ」「目を早く貼りたいよ!」


完成~~✨

上手にストローを上下に動かしてみんなで
演奏会もしたよ♪
「ゲコゲコ」と本物のカエルの鳴き声のような音が鳴り
みんな夢中で鳴らしていました✨

カエルの口がパカッと開くところも
子ども達は面白かったようです😊



☆ふれあい遊び☆


「どうぶつでんしゃ」
色々な動物が出てきたね
みんな動物のまねっこがとっても上手♡

「ガタガタバス」
速くなったり遅くなったりして楽しかったね
最後はリズムに合わせてみんなでジャンプ!


ママや先生のお膝の上でいっぱい遊んだよ♡