2021年5月12日水曜日

簡単!手作りおもちゃ☆彡

暖かい日が多くなり、散歩や外遊びがいっそう楽しい季節になりました😁✨


今日は、お外遊びがもっと楽しくなる

手作りおもちゃをご紹介します❗



こちら~↓



どのように遊ぶかというと………🎶

近くの神社に行って子ども達と遊んでみました😍👏



走ってなびかせてみたり!🌀



この日は風も気持ちよく吹いていたので……

ゆらゆら揺れる様子をみて風を感じたり!🌌





よーいどん!!!🏃🏃




気持ちいい風を感じて、お友達とかけっこ!

楽しくって元気いっぱいの子ども達です😁💪💛


子どもは長いものが大好き!!!

枝や棒を持って走るのはちょっぴり危ないけれど

これなら安心ですね✨



~用意するもの~

・画用紙

・すずらんテープ

(すずらんテープのほかにリボンなどでも可愛いですよ🎀)

・紙皿 

材料を用意します☆彡
紙皿は真ん中をハサミで切り取ります✂
画用紙を丸めて棒を作り、紙皿にテープで止め、
後ろにすずらんテープを張ります❗

完成!🎉👏


コツは、子どもが持ちやすい長さの持ち手にすること❕
それと、テープが長い方が、より面白さが倍増します❕❕❕