2021年3月5日金曜日

🌸ひな祭り会🌸

3月3日はひな祭り会でした!!

「幸せなら手をたたこう」のお歌で盛り上がったあと、
みんなで「うれしいひなまつり」を歌いましたよ!
4番まである長い曲ですが、歌っていくうちに
子ども達の大好きな曲になりました♪


ひな祭りのお話のパネルシアターを見た後は、冠の製作をしましたよ!

こんなに可愛くできたよ💛


完成した冠をかぶってお雛様とお内裏様にひなあられを
食べさせてあげるゲームもしました!


落とさないように、とっても慎重に運んでいました😄



最後に、みんなでお雛様とお内裏様に大変身!!
とっても可愛らしかったです😍😍😍

みんなが元気に大きくなりますように😊✨

ひな祭り会後の給食はバイキングでした!
バイキング屋さんがやってきてくれましたよ!
一人ずつお金を持って、
ちらし寿司などを買いにいきました😋
苦手なお野菜もペロリと完食していました!