2021年2月16日火曜日

「果物買いに行きたい!!」

 「今日の果物なあに!?」

「今日ぼく、先生と一緒に果物買いに行きたい!!!」


という可愛い2歳児の男の子からの言葉で始まった

,,果物お当番🍎🍊🍇🍓,,


〈一日目〉kくん🍎

「みんな~!赤いりんご買ってきたよ~」




〈二日目〉Yくん🍎


「ぼくは黄色いりんごがいい!!」





〈三日目〉Sくん🍓

あいにくの雨でしたが、傘をさしてお出かけできることは
むしろ特別感満載です☺

「ぼくはいちごがいい!!!」
「○○ちゃんも食べられるように小さいいちごにする」

と、小さいこへの気遣いまで(・_・、)✨ウルウル。





「いちごを買ってきました!洗ってください」
「お願いします」


給食室に持って行って任務完了✨


これからも子ども達の

「やりたい!!」

を大切にしていきます☺