2020年2月28日金曜日

雪だるま⛄(絵の具でタンポスタンプ)

 今年は暖冬で、雪国⛄の新潟でも
3回ほどしか雪遊びが出来ませんでした😔💦
大人はありがたい冬でしたが、
子ども達からすると何か物足りない冬だったかも知れませんね😕💧

2月の初めには…
雪玉(新聞紙に白い紙を巻きました)を作り
室内で雪合戦遊びをして
盛り上がりました(^^)

最後にはその雪玉を集めて袋に詰めて
雪だるまを作りましたよ☺




そんな活動経て、
次に作ったのはこちらです(≧▽≦)
タンポスタンプで雪だるま⛄」



雪だるまの形を事前に紙に描いておくことで
「あ、ゆきだるまだ!!」と、
「雪だるま⛄」のイメージが沸き、
製作への取り組みにも熱が入りました❕❕




タンポスタンプでポンポンとすると
絵の具の擦れもこんな風になって
いい味が出ます💛



スタンプが乾いてから
帽子、鼻、目、ボタンを貼って完成です💗

ほとんどお手伝いしなくても
みんな自分で出来ました👀💓
すごいね😍