2024年10月17日木曜日

親子遠足😄🌟

少し日が経ちましたが… 

9月26日(木)に親子遠足を行ないました😄


行き先は

「いくとぴあ食花」です!

子ども創造センター動物ふれあいセンターでたくさん遊ぶはもちろんのこと

他にも

レクリエーションをしたり

おやつを食べたり

ママ、パパ、職員達のインタビュータイムを設けたり

手作りおもちゃを作ったり……♡


短い時間でものすごく濃厚な楽しい時間を過ごしました💗



レクリエーションはアンパンマンチームと

メロンパンナチームに分かれて

段ボールのソリレースをしましたよ✊💥




大好きなママ・パパに引っ張ってもらえて嬉しそう😍

向かった先にいるバイキンマンに扮した職員を「アンパーンチ👊」「メロメロパーンチ👊」と倒すとメダルがもらえるよ!!

メダルをもらったら次のお友達とタッチ交代(^○^)


アンカーはもちろん最年長児の2歳児そら組さんでした!
「がんばれー✊」と応援の声も盛り上がりました🚩🤩



レクリエーションの後はシートを敷いておやつタイム🍘

子ども達がおやつを夢中で食べている時間を使って
保護者の方と私達職員は密かに毎年楽しみなインタビュータイム🎤😂

意外な共通点や趣味、好きなタレントの話…等々
今年も盛り上がりました😂
時間があればもっともっと聞きたいです😭💦


楽しい時間はあっという間🍀


保護者の方々からも
「他の保護者の方と交流が持ててよかった」
「親子共々楽しめた」等、
嬉しい感想をたくさんいただきました😌🙏

ありがとうございました!