2024年6月5日水曜日

僕たちに任せて!「食育」そらまめをさやから出してみよう

 今日の午後のおやつは調理員さんの手作りおやつ✨

そらまめクラッカーです😍

下ごしらえは僕たちに任せて~👍



1歳、2歳のこども達(^^)



みんな夢中です♪


なかなか取り出せなくて、力ずくで中からほじり出すのも大正解ですね🤭


豆を取り出そうと子ども達なりに必死に頭を使って考えます✨


考える事が大事!!

調理のお手伝いなんて1歳2歳にはまだ難しい?!

いえいえ~そんなことは一つもないのです

POPOおうち保育園のこども達は何だってチャレンジしちゃいますよ🤭✨

今年度もたくさんの食育の取り組みを計画中です

お楽しみに♪



そしてこちらが調理員さんお手製の「そらまめクラッカー😍」


噛めば噛むほどそらまめの風味を感じとっても美味しかったです(^^)