2024年4月17日水曜日

お花見してきました🌼


🌸お花見シーズン到来🌸
雨の日は室内でお花見ごっこをしましたよ!


桜の木に、花びらを貼って一気に満開に!


花見と言えば…お弁当は欠かせませんね💕花より団子!
お弁当作りをしましたよ😋



出来上がったお弁当を持って、皆で「いただきます!」😊



「おにぎりどうぞ~👐」「モグモグ😋」「おいし~🌟」


おにぎりや卵焼き、唐揚げやサラダ💛
おかずがなくなると「はい、お待ちで~す!」と、デリバリーしてくれる子もいましたよ😂





晴れた日には、近くの小学校や鳥屋野潟を一望できる弁天橋までお散歩に行きました!
近所の花見スポットは、毎年の恒例になっています💗


桜の花びら見つけたよ~!!😁




手が届きそうなほど近くから、満開の桜を見ることができました👀




下から見上げると迫力満点👍

春になり、心地の良い気候になってきました🌷
保育園の回りにはこんな素敵なスポットや、公園、散歩コースが沢山!
恵まれた環境に感謝しながら、自然に触れ、どんどん戸外活動を楽しみたいです👐