2024年4月12日金曜日

入園式・進級お祝い会🌺2024

 

入園式・進級お祝い会の頃に咲き始めたチューリップ🌷


秋に植え、何色が咲くのか楽しみにしていましたが…なんと!!
歌「チューリップ」の通り、「赤~♪白~♪黄色~♪」でした😀
👀よく見ると…黄色と赤のバイカラー!?オシャレ✨(笑)


そんな気持ちの良い季節の中
入園式・進級お祝い会が開かれました🌼




まずは、自己紹介🎤
🍀朝の会🍀
🎶あなたのお名前は?🎶
お返事をしてくれたり、2歳児さんは自分で名前を教えてくれた子も👏



🍀メダルのプレゼント🍀







“おめでとうメダル”を一人ずつ園長先生からかけてもらいました😄
💗おひさま組さん💗(0歳児)







新入園児さんも仲間入り😄😄
💗にじ組さん💗(1歳児)










POPOおうち保育園のお兄さん&お姉さん!
💗そら組さん💗(2歳児)




🍀手作り玩具(マラカス)の贈呈🍀
そら組が作ったマラカスを「おめでとう~!」とプレゼントしました😊






早速、シャカシャカ~フリフリ~♬と遊んでくれました😄



🍀お楽しみ「はらぺこあおむし」シアター🍀





何度聞いてもその世界観に浸ってしまう程、大人気の「はらぺこあおむし」🐛
演じる教材を変えるだけで、ものすごい集中力です!!!


🍀記念撮影🍀



新入園児さんも、お父さんお母さんと一緒にお部屋をまじまじ眺めたり、お歌やシアターを聞いて最後までとても穏やかに過ごしていました✨

これから、どんな一年になるのかとっても楽しみです😊💕
ご入園、ご進級おめでとうございます🌸