2023年10月19日木曜日

芋掘りに行ってきたよ!!

そら組(2歳児)
地域の方の畑で芋掘りを体験してきました!!


まずは芋の堀り方を教えてもらいました(^^)✨


よ~し!!頑張るぞ~!!



みんな夢中で掘っていました🤩

小さいお芋、大きいお芋、細長いお芋…

形も様々で子ども達は形の違いにも興味津々でした✨


見てみて~!!!

        どんどんお芋が出てきたよ!!!


なんと掘ったお芋は段ボール2箱分!!



とっても楽しくて貴重な体験でした✨
wさん!有難うございました✨✨✨✨


お迎えにいらした保護者の方達もお土産のお芋の多さにびっくりしていましたよ🤩


そしてもちろんこの日の保育園の3時のおやつは堀りたてのお芋を使ったお芋チップス😍

調理員さんがとってもおいしく作ってくれました✨

サイコ~!!!