2023年10月4日水曜日

🍁秋の親子遠足🍁

9月27日(木) 

遠足当日はあいにくの雨模様でしたが…

パパやママ、友達や先生と一緒に楽しい時間を過ごしました😃


まずは、遠足に向けてレクリエーションで行うレースの特訓です💪(本気⁉)

日頃の運動遊びで、「S(スタート)」と「G(ゴール)」の表示をマスターしている子ども達に、「位置について!」と声をかけるとピシッとスタートポーズ!!

決まってる👍
カッコイイ
 
選んだカードの動物に変身して真似っこレース🐰🐸🐧


うさぎ跳びやペンギン歩きは大得意👌

段ボールレースのアンパンマン達と一緒に「よーいドン!」これで、練習はバッチリ❣



遠足当日は、【いくとぴあ食花】創造センターで自由遊びや親子ゲームをしました!



「負けないぞ~!!」

 体を動かした後は
みんなと一緒のおやつタイム🎶

 …&インタビュータイム🎤
皆さんのおすすめスポット推しの有名人特技など沢山教えていただきました!
もっともっとお話し聞きたかったです😂

子ども達にもインタビューしましたよ!
「好きな色」「好きなおやつ」「何歳&名前」など、堂々と答えてくれました😄



と~っても楽しい遠足でしたね🎈
翌日、子ども達から「いくとぴあ行った!」「また行きたい!」と声が聞かれました!!!

保護者の方からも「楽しかった~👩」「幸せな空間でした~💗」と嬉しいお言葉をいただき😭励みになりました!!!
ありがとうございました!

遠足の余韻を感じながら、翌日も段ボールレースや玉入れなど存分に楽しみましたよ😀