2021年12月9日木曜日

あわてんぼうのサンタさん🎅

 12月と言えば...

「クリスマス」!!!

おうち保育園にやってきたサンタクロースは

なんと、裸ん坊😅

困った顔をしているね😖💦



そんなあわてんぼうなサンタさんの為に

みんなで暖かいお洋服を作ってあげました♬



赤いお洋服にペンやクレヨンで可愛く模様をつけてあげます

「僕はあかいろ!」




「ぬりぬり✐」




「色んな色で描こうかな♪」



暖かいお洋服が完成したら

裸ん坊のサンタさんに着せてあげよう!

「ペタッ!」
両面テープも自分で剥がせるよ👍


「サンタさん、お洋服ですよ~」



「ジャジャ~ン!!!」



「みてみてどう??」
「あっ!サンタさんが笑った!」
「暖かそうでしょ~😁」



お洋服を着せてあげたら
困り顔だったサンタさんのお顔も
♡ニコニコ笑顔になったよ♡



もしかしたら、サンタさんからお礼のお手紙がくるかも!?