2021年12月14日火曜日

もうすぐ🎄クリスマス🎄

 保育園にはクリスマスツリー🎄や、サンタさんになった可愛い子ども達🎅の壁面が飾られ、気分はすっかりクリスマスに…💛



ツリーに飾るオーナメントを作りました⛄



♪リンリン♪と優しい音色のハンドベルを製作をして

糊を使って、一枚ずつ飾りをデコレーション💜



発表会ごっこもしましたよ♪


🎵き~ら~き~ら~光る~お空の星よ~🎵




ソリー(段ボール)には沢山のプレゼントを乗せて、サンタさんのソリーレーススタート!

全身を使うなかなかの体力仕事だ!!!!

「沢山のプレゼントを運んだよ~💪」


「サンタさんは大変だなぁ💦」

「一緒にソリーに乗っちゃえ~(笑)😁」

ソリーを押す動きは、つま先から足腰、腕や肩など全身を使うのでとってもいい運動になりますよ💪😆広い室内を押して歩き回るだけで大いに発散できます!!



最近は毎日のように”イチゴサンタクロース”や”ジングルベル”など

楽しいダンスも踊っています🎵

サンタさん、準備は万端だよ!!

POPOおうち保育園にも遊びに来てね🎅🌟