2021年8月18日水曜日

スイカ割りで夏を満喫♡


夏と言えば?!!

「スイカ割り!!」

・・・ですよね?!(笑)



ということで
おうち保育園では子ども達と
スイカ割りをしましたよ\(^O^)/


まずは、みんなで丸いスイカを触ってみます✋
「んっ!!」と声を出し、持ち上げようと頑張るそら組さん💫
 
おひさま組のお友達も💛
顔より大きいスイカ(゚∀゚)!


棒を持ち、いざスタート!!
(ラップの芯ですけども、、、(笑))
「え~~~い!!」
大きく振り上げ、力強いですっ💪

おひさま組もポンポンと叩いて頑張りました!(笑)

最後はそら組に任せたっ!
構えがかっこいいですね👀💖

なかなか割れず、職員の出番が😳
包丁で切れ目を入れて(笑)えい~~!!!
割れるとスイカのいい匂い👃💞

「いただきまーす♡」
みんなでスイカを少しずつお味見😏
とっても甘いスイカにおかわりをする
子ども達でした(*^_^*)

夏の思い出がまた1つ出来たね😍