2020年1月23日木曜日

アリさん探し🐜お花屋さんごっこ🌷

雨の日にお部屋で楽しめる遊びとして
アリさん探しお花屋さんごっこをしました🎵

まずはアリさん探しをご紹介♪
ビニールテープを切って
油性ペンでアリさんのイラストを描き描き・・・🖋

双眼鏡を首にかけ👓
『探す』をテーマにしよう❕
と計画していましたが
子ども達は、見つけたアリさん達に
話しかけながら壁に貼って集め始め( ^ω^)・・・

計画とは違うけれど、子ども達の自由な発想に
感心なひと時でした😊
脚に貼って楽しんだ子もいましたよ😊✌

🌷🌷🌷お花屋さんごっこ🌷🌷🌷
本物のチューリップに
子ども達も目を輝かせ
「僕の番~~!!」と、順番を
心待ちにしていました💗
紙のお金でお支払いも再現😊
好きな色のチューリップを4本選んで
花束を買いました🌟
ちょっと照れながらも
『こんにちは、これください』
と、お話することも頑張っていましたよ💪😆






チューリップは、お土産に
お家にお持ち帰りです😊🏠🌷