2019年7月12日金曜日

プール開き

7月8日 プール開きをしました☺💦!!!

(プール活動の導入として、氷遊びや、色水遊び等で楽しみながら
水に触れる機会を作り、プール活動の日まで
コツコツ準備を進めてきましたよ😎)


まずは、準備体操💨!
みんなが大好きな ‟できるかな?” の音楽に合わせて
身体を温めて💪………



子ども達が自分で作った手作りのプールバックを
持っていざプールに!!
プール活動での約束事もしっかり聞きました☆彡



初日は、深さのない平らなプールで♪
自分のプールバックに水をためて遊んだよ💦💦💦💦




ぞうさんの手作りおもちゃはジョウロになっています😆💙
みんな仲良く使おうね!






おまけ

💛近くの神社でのお散歩の様子💛

シャボン玉をしたり、砂遊び、虫探し、
木の実や葉っぱ集め💛

(☟両手を後ろに組むこの後ろ姿…
      かっ かっ かっ かわいィ~😂😂)



ねこじゃらしを沢山集めて花束に💓


これから本格的な夏がやってきます💥💥
去年は猛暑でしたが、今年はどうでしょうか…😓

POPOおうち保育園の子ども達は元気いっぱい!!!
その元気に負けないくらい私たち職員も元気に
楽しい夏を乗り切りたいと思います😎💓